2021年高島易断

【2021年3月高島易断】九星別運勢まとめ!月命「辛卯四緑木星」の月

【2021年3月高島易断】九星別運勢まとめ!月命「辛卯四緑木星」の月
  • 2021年3月の高島暦の選日・開運日を知りたい!
  • 今月の高島易断の運勢は?

高島易によると、2021年3月は、月命「辛卯四緑木星」の月です。

月の切り替わりは、3月5日であり、暗剣殺は東南となります。。

本記事では、高島歴3月の選日から九星別の運勢をお伝えしていきます。

2021年3月の高島暦の選日

3月の高島暦による選日は、次のとおりです。

※選日とは、暦の上で古来から、その日の吉兆を判断するための日柄(ひがら)のことを指します。

赤文字が開運選日】

・3月2日(火)不成就日
・3月4日(木)三隣亡(さんりんぼう)
・3月5日(金)八専始め
・3月7日(日)三隣亡・一粒万倍日 
・3月10日(水)不成就日
・3月13日(土)庚申
・3月14日(日)一粒万倍日、不成就日
・3月16日(火)八専終り
・3月17日(水)甲子
・3月19日(金)三隣亡、一粒万倍日
・3月21日(日)社日
・3月22日(月)不成就日
・3月23日(火)大犯土
・3月26日(金)一粒万倍日
・3月30日(火)不成就日
・3月31日(水)天赦日、小犯土、三隣亡、一粒万倍日

→【2021年全体】高島易断の一粒万倍日・ 天赦日・不成就日まとめ!   

2021年3月高島易断】九星別運勢まとめ!高島歴 月命「辛卯四緑木星」の月

高島易による3月の運勢や行動指針について、一白水星から九紫火星の方まで、九星別にお伝えしていきます。

一白水星の3月の運勢【毎日が充実していく】

小さな事でも、人の役に立つ事をすれば毎日が充実してきます。

周りの人から信頼されて、仕事でも良い結果につながるでしょう。

健康面は、栄養バランスを考えた食事と、適度な運動を心がけて下さい。

「腹八分目にして医者要らず」です。

家計を見直して、貯金額を増やすことを考える時期です。

⇒【2021年全体運】高島易断の一白水星の運勢!

二黒土星の3月の運勢は?【新たな出会いが生じる】

今まで準備してきた事を始動する時期が訪れました。

気力体力ともに倍増するので、好調の波に乗れます。

毎日の生活にも生きがいを実感できるでしょう。

人間関係も良好となり、新たな出会いも生じて、自分に大切なことを学べます。

健康にも気をつけるようになり、目にも輝きが出始めます。

▶【2021年全体運】高島易断の二黒土星の運勢!

三碧木星の3月の運勢【詐欺まがいな電話に要注意】

急がば回れで、近道を選ぶより遠回りでも安全確実な道を行く方が得策です。

生活や仕事に不安を感じた時は、自然と触れ合うことで、気持ちが前向きになります。

金銭面では、詐欺まがいな電話には要注意です。

もしもの時は、家族や友人に相談して下さい。

慌てて大金を用意しないことが大切です。

⇒【2021年全体運】高島易断の三碧木星の運勢!

四緑木星の3月の運勢【自分のペースを保つのが大切】

周囲の人に左右されずに、自分のペースを保つことが大切です。

行動を起こす時は、常に冷静沈着にいること。

何かに行き詰まったら、「故きを温ねて新しきを知る」で、過去の出来事から学べば新しい道が見つかります。

体力が低下しやすいので、疲れないためにも免疫力を高めて下さい。

▶【2021年全体運】高島易断の四緑木星の運勢!

五黄土星の3月の運勢【課題が一気に解決へ向かう】

大切な決断をするには、最適な月となります。

目上の人からの引き立てもあり、飛躍への道へと向かいます。

仕事でも頭角を現して、周囲から信頼や期待が集まります。

今まで滞っていた課題も一気に解決へ向かい、気持ちが楽になります。

お金回りも良くなるため、資金の運用を考えても良い時期です。

▶【2021年全体運】高島易断の五黄土星の運勢!

六白金星の3月の運勢【何かと出費が増える】

良い人間関係を築きたいなら、見栄や虚勢は控えることです。

どんなに親しい間柄でも、礼儀を持って接しましょう。

何かと出費が増えますので、無駄遣いをなくし、お金は計画的に使って下さい。

資産運用などの話があっても、独断で決めないで、家族や専門家の意見を聞くようにしましょう。

▶【2021年全体運】高島易断の六白金星の運勢!

七赤金星の3月の運勢【入念な再確認が必要】

何度も同じ間違いを繰り返さないように、入念な再確認を必ず行うのが肝心です。

仕事では、上司から指示されなくても、状況に応じて適切に動くことができれば、信頼度も上がります。

決して守れない約束は、最初からしないことです。

下手なプライドは持たずに、自分の弱みを見せることも大切です。

▶【2021年全体運】高島易断の七赤金星の運勢!

八白土星の3月の運勢【人間関係の誤解がとける】

自分が進むべき良き道が明確に見えてきて、焦らずとも前向きに取り組めば、結果は自ずとついてきます。

こじれていた人間関係も誤解がとけ、気持ちがスッキリします。

向上心が高まり求められていることを、着実に成し遂げられます。

才能を十分に発揮し、さらなる高みをめざしてください。

▶【2021年全体運】高島易断の八白土星の運勢!

九紫火星の3月の運勢【言動には十分に注意する】

隠し事が露見してしまう事も予測される月なので、言動には十分に注意して下さい。

金銭面は家族にかかる出費が増える恐れがあります。

日頃から無駄をなくす努力が大切です。

何事も「遠慮なければ近憂あり」で、目先のことばかり考えるのではなく、将来の事を考えて行動する必要があります。

▶【2021年全体運】高島易断の九紫火星の運勢!

まとめ

本記事では、高島易における2021年3月の運勢について、九星別に解説してきました。

高島易断による今月の運勢を確認して、全体運アップに役立てていきましょう。

干支別の高島易の運勢が気になる方は、以下の記事がおすすめになりますよ。

⇒【当たる!】高島易断の干支占い!

2020年の過去の運勢の答え合わせは、次のカテゴリで九星別にまとめています。

【答えあわせ】2020年高島易断九星別運勢まとめ!

「高島易断令和3年LINE公式アカウント」を友だち追加▽▽

友だち追加