2021年高島易断

【2021年4月高島易断】九星別運勢まとめ!月命「壬辰 三碧木星」の月

  • 2021年4月の高島暦の選日・開運日を知りたい!
  • 今月の高島易断の運勢は?

高島易によると、2021年4月は、月命「壬辰三碧木星」の月です。

月の切り替わりは、4月4日であり、暗剣殺は東となります。

本記事では、高島歴4月の選日から九星別の運勢をお伝えしていきます。

2021年4月の高島暦の選日

4月の高島暦による選日は、次のとおりです。

※選日とは、暦の上で古来から、その日の吉兆を判断するための日柄(ひがら)のことを指します。

赤文字が開運選日】

・4月4日(日)三隣亡(さんりんぼう)
・4月7日(水)不成就日
・4月10日(土)一粒万倍日
・4月12日(日)不成就日 
・4月13日(火)一粒万倍日
・4月15日(木)天一天上
・4月16日(金)三隣亡
・4月20日(火)不成就日
・4月22日(木)一粒万倍日
・4月25日(日)一粒万倍日
・4月28日(水)三隣亡、不成就日

→【2021年全体】高島易断の一粒万倍日・ 天赦日・不成就日まとめ!   

2021年4月高島易断】九星別運勢まとめ!高島歴 月命「壬辰 三碧木星」の月

高島易による4月の運勢や行動指針について、一白水星から九紫火星の方まで、九星別にお伝えしていきます。

 過去の答え合わせ  【2021年3月高島易断】九星別運勢まとめ!

一白水星の4月の運勢【慎重な行動が必要】

新しいことを始める場合は、念には念を入れて行動するようにしてください。

対人トラブルを避けるためには、口が悪い人やうるさい人を避けるのが肝心です。

仕事は気合を入れすぎると、空回りする原因となりますので、力まないことが大切です。

ストレスがたまりやすい時期となりますので、定期的に解消するように心がけて、気分転換を図るようにしてください。

⇒【2021年全体運】高島易断の一白水星の運勢!

二黒土星の4月の運勢【吉報が訪れる大吉月】

遠方から、仕事・私生活に関して吉報が訪れる「大吉月」となります。

向上心も高まり、本年の目標に向けてグングン進んでいくでしょう。

何事も誠実に接することで、周囲から信頼を集めて頼られる存在となります。

ただし、運の良い時こそ生活習慣を乱さないように、注意することが大切です。

「勝って兜の緒を締めよ」の言葉の通り、ハメを外しすぎないようにしてください。

▶【2021年全体運】高島易断の二黒土星の運勢!

三碧木星の4月の運勢【冷静さが大切となる】

持ち合わせた行動力によって、ピンチをチャンスに変えていくことができます。

落ち着いて全体を見渡して、物事の要点や本質を見抜き、勝ち筋を見出していきましょう。

運気を上げるためには、仕事とプライベートをきっちりと分けるのが肝心です。

健康面で不安がある方は、持病が悪化するのを避けるために、医師の指導をよく思い出すことが大切です。

⇒【2021年全体運】高島易断の三碧木星の運勢!

四緑木星の4月の運勢【困ったらすぐに相談する】

自己中心的で非常識な人物と接する機会があります。

とはいえ、「触らぬ神に祟りなし」であるため、距離を最大限にとるようにしてください。

仕事以外でも、大きなお金を動かす必要が出てくる場面があります。

慎重に扱うようにして、困りごとが出てきたら、信頼できる人に相談するようにしましょう。

▶【2021年全体運】高島易断の四緑木星の運勢!

五黄土星の4月の運勢【人生の幅を広げる時期】

喜びを共有することができる新しい友人との出会いがあります。

また家庭内においても、ひとりでくつろげる時間が増えて、身体的・精神的に余裕がでてくる月です。

趣味に没頭したり、新しい習い事を始めたりして、人生の幅を広げるのに最適な時期となります。

仕事でも、ひとつのプロジェクトが一段落して、肩の荷が下りるようになるでしょう。

▶【2021年全体運】高島易断の五黄土星の運勢!

六白金星の4月の運勢【不満が爆発する】

本月は、不平不満が爆発するタイミングとなります。

どのような場面でも、自分の立場をわきまえて、言葉を選んで対応するようにしてください。

新しいチャレンジをするのは控えて、疲労回復に努めて、ストレス解消を第一優先として考えてください。

何事でも頑張る時期と、緩める時期のメリハリをつけることが肝心です。

▶【2021年全体運】高島易断の六白金星の運勢!

七赤金星の4月の運勢【不言実行より有言実行】

今までの知識や経験をいかして、可能性を広げるのに最適な時期となります。

「玉磨かざれば光なし」といった言葉のとおり、持ち合わせた才能に慢心することなく、向上心をもって磨き続けることが大切です。

また不言実行よりも、有言実行したほうが、物事が進展しやすくなります。

発言に責任を持って、実際の行動にうつしていくようにしましょう。

頭の働きも良くなるので、持ち合わせた才能と培った経験をフルに発揮できるようになります。

▶【2021年全体運】高島易断の七赤金星の運勢!

八白土星の4月の運勢【不用意な発言に注意】

不用意な発言には、最大限注意が必要となる月です。

何事も無理をしないで、足元を固めて、タイミングを見計らうのが肝心です。

気分が落ち込むときは、好きなことに打ち込んで、気分が変わる時期を待つようにしてください。

次の運気の上昇のタイミングに備えて、身体的・精神的に充実させておくのは、とても大切なことです。

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」といった、基本原則を忘れないようにしてください。

▶【2021年全体運】高島易断の八白土星の運勢!

九紫火星の4月の運勢【内面の成熟に力を入れる】

外見を磨くのは大切ですが、4月については、内面磨きを重点的にすると良いです。

生活習慣を改善したり、適度な運動を始めたりすることで、内面磨きが進んでいきます。

嫌なことがあっても、あまり深く悩まないようにして、目の前のことをひとつずつ取り組んでいくようにしてください。

コツコツ取り組んでいくうちに、仕事とプライベートでハリがでてきて、状況が好転していきます。

▶【2021年全体運】高島易断の九紫火星の運勢!

まとめ

本記事では、高島易における2021年4月の運勢について、九星別に解説してきました。

高島易断による今月の運勢を確認して、全体運アップに役立てていきましょう。

干支別の高島易の運勢が気になる方は、以下の記事がおすすめになりますよ。

⇒【当たる!】高島易断の干支占い!

高島易断の当たる干支占い
【当たる!】高島易断の干支占い~干支から分かる性格・運命診断まとめ!高島易断の干支は、古くから運勢を調べるために、使われてきました。 あなたの生まれ年の干支には、特別な意味があるのです。 十二...

2021年の高島易の運勢は、次のページで九星別にまとめています。

⇒【当たる!】高島易断2021年の九星別運勢まとめ!【令和3年】

2021年の高島易断の運勢
【当たる!】高島易断2021年の九星別運勢まとめ!【令和3年】2021年の高島易断の運勢をくわしく知りたい方向けです。 高島易断の九星気学は、恋愛運や仕事運、金銭運の良し悪しを知りたいときにピ...

「高島易断令和3年LINE公式アカウント」を友だち追加▽▽

友だち追加