2021年高島易断

【2021年5月高島易断】九星別運勢まとめ!月命「癸巳 二黒土星」の月

  • 2021年5月の高島暦の選日・開運日を知りたい!
  • 今月の高島易断の運勢は?

高島易によると、2021年5月は、月命「癸巳二黒土星」の月です。

月の切り替わりは、5月5日であり、暗剣殺は西南となります。

本記事では、高島歴5月の選日から九星別の運勢をお伝えしていきます。

2021年5月の高島暦の選日

5月の高島暦による選日は、次のとおりです。

※選日とは、暦の上で古来から、その日の吉兆を判断するための日柄(ひがら)のことを指します。

赤文字が開運選日】

・5月4日(火)八専始め一粒万倍日
・5月6日(木)不成就日
・5月7日(金)一粒万倍日
・5月8日(土)一粒万倍日 
・5月15日(土)八専終わり・三隣亡・不成就日
・5月19日(水)一粒万倍日
・5月20日(木)一粒万倍日
・5月23日(日)不成就日
・5月27日(木)三隣亡
・5月30日(日)小犯土
・5月31日(月)一粒万倍日・不成就日

→【2021年全体】高島易断の一粒万倍日・ 天赦日・不成就日まとめ!   

2021年5月高島易断】九星別運勢まとめ!高島歴 月命「癸巳 二黒土星」の月

高島易による5月の運勢や行動指針について、一白水星から九紫火星の方まで、九星別にお伝えしていきます。

 過去の答え合わせ  【2021年4月高島易断】九星別運勢まとめ!

一白水星の5月の運勢【良いご縁が舞い込む大吉運月】

5月は、今までの努力が実を結ぶことになります。

大吉運月となりますので、目標を明確にして突き進むようにしてください。

友人や知人からの紹介で、良いご縁のお話が舞い込んでくるでしょう。

このご時世ですが、体調も優れた状態となり、身体の底から力も湧いてきますので、自重し過ぎないようにしてください。

⇒【2021年全体運】高島易断の一白水星の運勢!

二黒土星の5月の運勢【大事な決断は周囲に相談する】

大切なことを決断する場面が訪れます。

自分ひとりで考え抜くのも大事ですが、周囲の意見を参考にして行動するようにしてください。

仕事や生活にメリハリをつけて、効率アップを図っていくと良いです。

何事も計画通りに進まないときは、冷静になって過去を振り返り、成長した自分を客観視することです。

また全力を出し続けるのではなく、状況によって、余力を残すことも肝要となります。

▶【2021年全体運】高島易断の二黒土星の運勢!

三碧木星の5月の運勢【成果が出にくい月】

本月は、思うように頑張っても、成果が出にくい月となります。

成果が出ないからといって、焦って行動を起こし続けると、かえって損失が広がります。

自分では気づかずに、つい傲慢な態度をとる人間になることがあるので、他人に対する感謝を忘れないようにしてください。

車や事故での運転には、くれぐれも気をつけて安全運転を心がけましょう。

⇒【2021年全体運】高島易断の三碧木星の運勢!

四緑木星の5月の運勢【散歩などの外出を増やすのが大切】

新しい人との出会いがありますので、ご縁があると感じたら、一生の友達付き合いに発展します。

日々の生活が明るくなり、健康状態も良好になるでしょう。

このご時世ですが、家に引きこもり過ぎることを避けるのが肝心です。

簡単な外出から始めて、まずは新しい1歩を踏み出すようにしてください。

▶【2021年全体運】高島易断の四緑木星の運勢!

五黄土星の5月の運勢【悪質な詐欺に注意が必要】

悪徳業者や詐欺まがいの勧誘が訪れたり、電話がかかってることがあります。

お年寄りの方が一人になるときは、留守番電話に切り替えておくことが無難な対応です。

何事も「後悔先に立たず」なので、悔やんでも取り返しがつかなくなります。

また相続に関する話は、災いや口論の元となります。

具体的な話になる前に、専門家に相談するようにしてください。

▶【2021年全体運】高島易断の五黄土星の運勢!

六白金星の5月の運勢【何をやっても明るく過ごせる】

明確な目的意識を持つことで、主体的な行動を続ければ、やがて道が開かれます。

自分に自信もついて毎日が明るく過ごせるようになり、何をやっていても明るく過ごせるようになるでしょう。

人間関係においても、自分を理解してくれる人と出会えるため、とても幸せな気持ちになれます。

金運も上がり、収入と支出のバランス整い、貯蓄を進めることができます。

▶【2021年全体運】高島易断の六白金星の運勢!

七赤金星の5月の運勢【悪縁を断ち切るのに良い時期】

人間関係の悪化に注意が必要となります。

異性問題でトラブルを起こしている人や、人の悪口を言う人からは、すぐに距離を置くことが大切です。

金銭面では、しっかりと計画を立てておくことで、家計に穴が開くことを防ぐことができます。

悪縁は、自分が思っている以上にストレスの源となりますので、人間関係を整理する時期となります。

▶【2021年全体運】高島易断の七赤金星の運勢!

八白土星の5月の運勢【サポート役に徹するのが無難】

「出る杭は打たれる」の格言通り、何かに成功しても、アピールし過ぎるのはよくありません。

出過ぎた振る舞いは、控えた方が無難となります。

また何事も、気負わない精神が大切で、時に気を緩めることも大切です。

仕事においては、表に出るよりは、サポート役に回った方が無難です。

不平不満ばかり言う人とは、距離を置いていくのが肝心です。

一緒の時間を過ごして、マイナスの気を引き受け過ぎないようにしましょう。

▶【2021年全体運】高島易断の八白土星の運勢!

九紫火星の5月の運勢【早寝早起きで幸運が舞い込む】

本月は、発想力と着想力が高まり、良いアイデアを思いつくことができます。

「何事も思い立った日が吉日」ですが、見切り発車だけは気をつけてください。

体調面は4月よりも良くなり、前日の疲れが残らずに、元気に過ごせるでしょう。

「早起きは三文の得」の格言を頭に入れておくことで、想像以上の幸運が訪れます。

▶【2021年全体運】高島易断の九紫火星の運勢!

まとめ

本記事では、高島易における2021年5月の運勢について、九星別に解説してきました。

高島易断による今月の運勢を確認して、全体運アップに役立てていきましょう。

干支別の高島易の運勢が気になる方は、以下の記事がおすすめになりますよ。

⇒【当たる!】高島易断の干支占い!

高島易断の当たる干支占い
【当たる!】高島易断の干支占い~干支から分かる性格・運命診断まとめ!高島易断の干支は、古くから運勢を調べるために、使われてきました。 あなたの生まれ年の干支には、特別な意味があるのです。 十二...

2021年の高島易の運勢は、次のページで九星別にまとめています。

⇒【当たる!】高島易断2021年の九星別運勢まとめ!【令和3年】

2021年の高島易断の運勢
【当たる!】高島易断2021年の九星別運勢まとめ!【令和3年】2021年の高島易断の運勢をくわしく知りたい方向けです。 高島易断の九星気学は、恋愛運や仕事運、金銭運の良し悪しを知りたいときにピ...

 

「高島易断令和3年LINE公式アカウント」を友だち追加▽▽

友だち追加