2021年高島易断

2021年2月高島易断~九星気学運勢まとめ 月命「庚寅五黄土星」

2021年2月高島易断~九星気学運勢まとめ 月命「庚寅五黄土星」
  • 2021年2月の高島暦の選日・開運日を知りたい!
  • 今月の高島易断の運勢は?

高島易によると、2021年2月は、月命「庚寅五黄土星」の月です。

月の切り替わりは、2月3日立春であり、暗剣殺はありません。

本記事では、高島歴2月の選日から九星別の運勢をお伝えしていきます。

2021年2月の高島暦の選日

2月の高島暦による選日は、次のとおりです。

※選日とは、暦の上で古来から、その日の吉兆を判断するための日柄(ひがら)のことを指します。

赤文字が開運選日】

2月3日(日)一粒万倍日、不成就日
2月5日(月)十方ぐれ入り ※事を起しても失敗しやすい
2月8日(木) 三隣亡(さんりんぼう) ※移転に凶
2月10日(日)一粒万倍日
2月11日(火)不成就日
2月14日(金)天一天上、不成就日
2月15日(土)一粒万倍日
2月20日(月)三隣亡
2月22日(火)一粒万倍日、不成就日
2月27日(木)一粒万倍日

→【2021年全体】高島易断の一粒万倍日・ 天赦日・不成就日まとめ!   

2021年2月高島易断】九星別運勢まとめ!高島歴 月命「庚寅五黄土星」の月

高島易による2月の運勢や行動指針について、一白水星から九紫火星の方まで、九星別にお伝えしていきます。

一白水星の2月の運勢【厄介な相談を持ちかけられる】

体力の低下が心配されます。

風邪は万病の元となりますので、無理は禁物です。

苦手な相手から厄介な相談を持ちかけられる恐れがあります。

話半分に聞いて、深入りしないようにして、キッパリと断る勇気が必要です。

仕事は謙虚な姿勢を保っていれば、無難にすすめることが可能です。

後、気が緩みがちになるので、財布をなくすことが心配されます。

⇒【2021年全体運】高島易断の一白水星の運勢!

二黒土星の2月の運勢は?【防犯設備の見直しが大切】

つい安いからといって、買いだめをしたりしないでください。

不用品を買ってしまい、浪費傾向に向かう恐れがあります。

家計簿をつけるなどして、節約を心がけてください。

家の防犯設備の確認にゃ、防犯用具の見直しをしておくことも大切です。

何事も備えあれば憂いなしです。くれぐれも思いつきで、行動するのを控えましょう。

▶【2021年全体運】高島易断の二黒土星の運勢!

三碧木星の2月の運勢【欠点を克服するチャンスがくる】

隠れていた才能が発揮されて、欠点を克服するチャンスが訪れます。

突然の出来事にも、起点がきた対応で、場の流れを良い方向に導くことが可能です。

周囲から頼りにされる機会も増えて、より良い人間関係を築くこともできます。

自分より若い人と触れ合うことで、身も心も若返っていき、健康的な生活を過ごすことができるでしょう。

⇒【2021年全体運】高島易断の三碧木星の運勢!

四緑木星の2月の運勢【思わぬ来訪がきたる】

2月は、思いがけない人が訪れたり、家族や親類にお祝い事が起きたりと、嬉しい知らせが次々と舞い込みます。

仕事や生活にもハリが出て、毎日が以前より充実し始めます。

現状に対して不満を持っていても、感謝の気持ちを持つようにしましょう。

余計な気苦労も減り、心も軽くなっていくので、より健康的に過ごすことができます。

▶【2021年全体運】高島易断の四緑木星の運勢!

五黄土星の2月の運勢【心に余裕が出てくる】

2月は今後の発展と飛躍を成し遂げるために、準備を行う月となります。

活気が湧いてきて、一度諦めていたことへも再挑戦がしたくなるでしょう。

周囲からの強力も得られるようになり、前進するチャンスが訪れます。

生活にも余裕がでてきますので、ストレスが軽減して、快適に過ごすことができるでしょう。

▶【2021年全体運】高島易断の五黄土星の運勢!




六白金星の2月の運勢【才能を伸ばしてくれる人と出会う】

天の恩恵を受けて、体力気力ともに力がみなぎってきます。

調子が良いときほど、周囲の人に感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

あなたの才能を伸ばしてくれる人と出会うことができて、視野もグンと広がり、人生に良い影響をもたらします。

多少の苦労を買ってでもしておくことで、今後の成長につなげることができます。

▶【2021年全体運】高島易断の六白金星の運勢!

七赤金星の2月の運勢【備えが大切となる月】

努力が報われて、実りある収穫の時期を迎えます。

金銭面も人間関係も好転して、生活にハリが出てくるでしょう。

気持ちも明るくなり、活動的になるので、イキイキと過ごすことができます。

なお、寒さで体の抵抗力が低下するため、体調の悪化に関する対策を取るのが大切です。

▶【2021年全体運】高島易断の七赤金星の運勢!

八白土星の2月の運勢【隣人トラブルに注意が必要】

2月は隣人トラブルに巻き込まれないように、事前に対策しておくことが大切となります。

地域のルールをよく把握して、トラブルが起きる前に、準備しておきましょう。

仕事では何度もやり直しをしないために、段取りを立てて動いていけば、良い結果につなげることができます。

自分のペースを崩さないようにして、「人は人。自分は自分。」と心構えを持っておくことが大切です。

▶【2021年全体運】高島易断の八白土星の運勢!

九紫火星の2月の運勢【悪縁が断ち切れる】

努力の甲斐があって、明るい光に照らされて、輝ける月となります。

観察眼にも優れ、相手の本質を見抜けることも可能です。

悪縁も断ち切れて、ストレスもなくなるでしょう。

体が疲れているときは、晴れているタイミングを使って、信者仏閣に参拝すると良いです。

短時間でも光を浴びておくと、体力と精神力がアップします。

▶【2021年全体運】高島易断の九紫火星の運勢!

まとめ

本記事では、高島易における2021年2月の運勢について、九星別に解説してきました。

高島易断による今月の運勢を確認して、全体運アップに役立てていきましょう。

干支別の高島易の運勢が気になる方は、以下の記事がおすすめになりますよ。

⇒【当たる!】高島易断の干支占い!

2020年の過去の運勢の答え合わせは、次のカテゴリで九星別にまとめています。

【答えあわせ】2020年高島易断九星別運勢まとめ!

「高島易断令和3年LINE公式アカウント」を友だち追加▽▽

友だち追加